プラストリーに入社を決めた理由は?
会社説明会や職場体験を通して、社員の人柄や社風、そして社長の村野さんの社員・お客様への考え方に惹かれ、入社を決めました。
また、モビリティ事業では営業だけでなく、エンジニアやカーエステのフロントなど、社内転職を通じて多くの経験ができる点に大きな魅力を感じました。今では「LIFLAP」や新規事業への挑戦も可能となり、チャレンジの幅がさらに広がっていると実感しています。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
多くの経験を積めるところです。プラストリーの中にモビリティや人材・IT・これから増えていく新規事業など多くの仕事が自身の経験として得られることがよいと思います。
また、異動した場合でも自身の役割が明確になるよう上司と面談し、即戦力になれるような仕組みができていることも良いところです。
日々の仕事内容は?
私は販売営業を担当しており、主な業務はお客様との商談やご提案などです。お客様の対応がない時間帯には、展示車の整理やお客様へのご連絡、店舗の環境整備などを行っています。
特に納車準備はお客様にとって大切なイベントであるため、抜け漏れのないよう丁寧に対応することを心がけています。
印象に残っているエピソードは?
LIFLAPへのジョブローテーションが印象的です。入社5年目にして初めてジョブローテーション(2020年はコロナ禍での入社だったこともありジョブローテーションができなかったんです)を行いまして、異業種だったこともありとても学びがありました。
1か月間で成果物を作って帰ってくるというミッションもあり、楽しくチャレンジできました。