INTERVIEW

 社員インタビュー

チャレンジできる環境が多く、
仕事好きな人が多い
2012年入社/コールセンター
CAREER

経歴

2012~2017年 CLP事業部 カーライフアドバイザー・全店のPOP作成担当兼任
2015年 L職昇格(営業・POP・WEB担当兼務)
※WEB担当→カーセンサーの掲載・facebook(1000いいね企画)・youtube動画など
2016年 ASM冊子(お客様向け新聞)担当兼任
2017年 CS事業部コンタクトセンター設立・部署移動
2019年8月 上申審査会にてM職上申
2019年12月~2021年4月 産休育休取得 (第1子出産)
2021年4月 CS事業部コンタクトセンター復職・時短勤務
2022年12月~2024年4月 2回目の産休育休取得(第2子出産)
2024年4月 CS事業部コンタクトセンター復職・時短勤務
入社を決めた理由は大きく2つあります。
ひとつは、街で見かけた“トータスのステッカー”が貼られた車をもっと増やしたいと思ったからです。
もうひとつは、トータスの女性社員がもっと働きやすい環境を整えたくて、自ら産休・育休・職場復帰を経験し、道をつくりたいと感じたからです。
選考で会社に訪れたときに実際に道路をトータスのステッカーが貼ってある車が走っていて、働いているときや街を歩いたりしているときに、自分の会社のお客様だとありがたみを感じられるのが素敵だなと感じて、入社を強く希望しました。
プラストリーの好きなところは、チャレンジできる環境が多いところです。
仕事が好きな人が多く、部署に関わらず悩んだときに気軽に相談できる方がたくさんいるのも魅力です。
また、社長や常務との距離が近く、意見を気軽に聞いてもらえる点も非常に良いと感じています。
入社して1年目から全店のPOPを任せてもらったり、Facebookの企画で各部署のスタッフを巻き込んで活動を進めさせてもらったりと、数多くのチャレンジの機会をいただきました。
その中でも、社長の村野さんや常務の木村さんと一緒に相談しながら進める仕事が多く、今振り返るととてもありがたい経験をさせてもらったと感じています。
車検や点検を迎えるお客様に対してのコール活動(架電・受電)やそれを行うためのコールのリスト作成、DMの作成などが主な仕事です。
お客様が『電話してよかった』と思って頂けるような、整備だけではないトータスの全般の知識を最大限活かせるようにご案内しています。
また、マネージャーとしてコール活動は長時間同じ活動を行うため一般的に負荷がかかりやすい職種になるので、部署内の業務の分担や体調管理など気にかけて仕事をしています。
コールセンターを立ち上げるために、他社様への視察に同行させて頂いたことです。
社長のと当時コバックの店長だった今の上司と視察後にカフェで『今後トータスをこうしたい!』と本音で話せて、意見も同じだったことがとても嬉しかったです。
人形劇サークルの部長を2年間勤めました。
夏には合宿として知らない土地の小学校にアポイントの電話をして、公演を取りつけるような活動を行って当時から営業活動のようなことをしてました。他には塾講師とエクセルシオールカフェを4年間継続してやり遂げました。
当時の一日のスケジュールは始発でカフェに出勤➡7時半から9時半までカフェバイト➡日中授業➡夕方サークル活動などぎちぎちのスケジュールで充実してました。
5歳児娘と2歳児息子と公園や図書館、お買い物がメインです。
本当は本屋さんで過ごしたり、ウィンドウショッピング、パン屋さんが大好きなのですが、早く子供たちともそんなゆったりした楽しみ方を共有したいです・・!
MESSAGE

就活生へのメッセージ

どんな自分でいたいか、が大事なのかなと思います。
就職して何をしたいのか、どうありたいのかの軸をしっかり持って、良い企業と出会えることをお祈りしています!
そして、それがプラストリーであったら嬉しいです。
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