INTERVIEW

 社員インタビュー

常におもてなしの心で
他社にも負けない感動を
2020年入社/フロント受付
CAREER

経歴

  • 2016年 サービス事業部 サービスフロント PAスタッフ、産休育休
  • 2017年 サービス事業部 契約社員、最優秀ルーキー賞 受賞
  • 2019年 サービス事業部 正社員
  • 2020年 サービス事業部 リーダー昇格
  • 2022年 サービス事業部 店長
前職が車関係だったこともありますが、子どもがいるので1番は働く時間帯や休日などを重要視しました。時短勤務が可能であることや、子どものことで急遽お休みをいただく場合もサポート体制があり、安心して働くことができます。
面接時には当時まだ小さかった子どもたちを連れて伺いましたが、嫌な顔一つせず受け入れていただけたこと、会社の雰囲気や人柄に魅力を感じ入社させていただきました。
お客様をおもてなしする姿勢です!
他社様に負けない自信があり、私も1番大切に、そしていつも心がけています。
また、困ったことがあれば他店舗、他部門などたくさんの方々が相談に乗ってくださり、力を貸していただけるところもプラストリーの良いところです!
サービスフロントとしてお客様対応をしております。業務内容としては、車検やオイル交換でご来店されるお客様の受付から伝票作成やお返し、電話対応等1日平均40組のお客様にご来店いただいております。プラストリーの中でも、1日あたりのご来店件数が一番多い部門です。
車の不調をきっかけに初めてプラストリーをご利用いただいたお客様とのやりとりが印象的です。
初めてご利用くださった際に「こんなにも親切にしてくれたお店も人もいない。本当にありがとう!」と言っていただいてから約6年、今でも毎回異動先まで1時間かけてお越しいただき、プライベートなお話をするほど仲良くさせていただいております。
午前中に家事を終わらせることがマイルール!
最近はのんびり過ごすことが多いですが、基本的にはアウトドア派なので家にいることは少ないです。パンが大好きでパン屋さんを見つけたら必ず寄り道してしまいます。
娘はレゴにハマっているので、休みの日はひたすら一緒にお家を作って遊んだりしています。
MESSAGE

就活生へのメッセージ

プラストリーはお客様をおもてなしする接客に力を入れております。特にお出迎え、お見送りの姿勢はプラストリーの強みです!教育環境も手厚く、OJTトレーナーが付き会社全体で教育をしており、人財を大切にしております。
常に学び、チャレンジできる環境が整っておりますので一緒にプラストリーを盛り上げましょう!
INTERVIEW
ENTRY

エントリーはこちら!