プラストリーに入社を決めた理由は?
2つあります。
1つ目は、面接で新大和店に行ったときの社員の方の挨拶の1つ1つが丁寧で、会社の雰囲気や社員の方の笑顔に惹かれました。私の就活の軸としては、業界・業種より誰と働くかを重要視していました。
2つ目は、選考時に対応していただいた社員の方に憧れたからです。「こんなかっこいい女性になりたいな」とその時にその方を見て思いました。プラストリーは男女関係なく将来のキャリアアップに関しても親身に相談にのってくださるので、そういった面でも決め手になりました。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
どこの店舗であろうが、誰であろうが心の底からいい人達ばかりです。
また衝撃を受けたのは社長との壁がないことです(笑)
島津さん!といつも話しかけてくださいます!
また、1年目の私でも、先輩スタッフや店長・上長の方たちが、私の意見を受け入れて頂いたり、相談またはジョークなんかもたくさん言い合えるところです!
日々の仕事内容は?
カーライフアドバイザーは商談だけでなく、一番重要視している納車式、そこまでに至る準備、顧客管理。また、商談に活きる展示場づくり等多岐に渡ります。
商談に関しては、ご来店頂いたお客様に最高のおもてなしをすることです!実際に車を見にお越し頂く方にはたくさんの理由があります。その相談役・またカーライフの提案・サポートを全力で行っています!せっかくお越しいただくのであれば全力で対応します。
印象に残っているエピソードは?
まだ入社して1年目ですが、1番心に残っているのは、自分のお客様の納車式です。
お車の車検が近く、不便だということでお乗り換えを検討されていました。
ご契約を頂いた時に私の誕生日とご夫婦の結婚記念日が同じ日だったというのも印象的だったのですが、旦那様が奥様へ‘最後のプレゼント‘と言ってプレゼントされていて感動したのを覚えています。これまでの過程の中で1番「プラストリーで車の販売をしていて良かった!」と印象に残っています。