INTERVIEW

 社員インタビュー

お客様も働く人も大切にする会社
2017年入社/フロント受付
CAREER

経歴

2017年 CLC事業部 サービスフロント配属
母が車を購入する際にトータスを紹介されたことがきっかけです。
その時、対応してくださった女性店長のお客様に寄り添う丁寧な接客や温かい人柄、そして男性が多いイメージの自動車業界でかっこよく働く姿に魅力を感じ、「この人たちと一緒に働きたい!」と思い、入社を決意しました。また、ホームページで目にした「クチ下手でもいい。誠実なあなたがいい。」という言葉が、話すのが苦手だった私にとって大きな励みとなり背中を押してくれました。
「人の良さ」です。社員の意見や個性を尊重し、成長をサポートする文化も素晴らしいと感じています。
働く人もお客様も大切にする環境がプラストリーの良いところです。従来の車屋さんのような入りにくさや堅苦しさがなく、カフェのような落ち着いた空間も気に入っています。
サービスフロントです。車検やオイル交換の受付、電話対応をメインで行っております。
車の知識がなかったわたしでも教育体制が整っている為、日々学びながら楽しく続けられております。今後は鈑金や保険にも詳しくなってもっと業務の幅を広げていきたいと思っております!
入社してすぐの私は人と話すことに苦手意識があり、自分の意見を全く出すことができませんでした。
ジョブローテーションで同じチームだった同期が私のペースに合わせて話を聞き、支えてくれたおかげで安心して自分の気持ちを表現することができるようになりました。一生に一度の同期は今でも大事な存在です!
子供を育てていくために高卒の資格を得て就職をする!という目標のもと午前中は学校、午後はバイト、お家に帰ってからは一児のママとして高校3年間を過ごしていました。辛いこと、我慢したこともたくさんありましたが、今振り返ってみるとほかの人は普通経験しないようなことを経験し、人としての成長に繋がった時期だったなと感じております。
幅広く自分の「好き」を楽しんでいます(笑)
好きなアーティストのライブへ行ったり、好きなキャラクターのショップへ行ったり、メイクもお洋服もご飯を食べることも大好きです。
免許を取ってからは子供とお休みが被った時に「とびきり楽しい一日にするぞ~!」と意気込んで少し遠くへ遊びに行くことも増えました。
INTERVIEW
ENTRY

エントリーはこちら!