プラストリーに入社を決めた理由は?
年次関係なくチャレンジ出来る環境があると感じたことが一番の理由です。
「やりたい」と手を挙げれば「No」と断られない風土があり、実際に活躍している社員さんと話をした時に「自分自身も今後の会社の柱になる人財になりたい!」と思い入社を決めました。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
社長との距離が近い事と会社全体で1人1人の社員を大事にしてくれていると感じることが出来る事です。
日々の業務の中で、気付いたら隣に社長がいて意見交換をすることも頻繁にあり、考え方や視点を勉強出来ます。中々、こういう会社はないのではないかと思います!
また、新人教育の制度、若手社員、ベテラン社員どの層に対してもサポートが年々充実しており、社員を大切にする会社の思いを日々実感しています!
日々の仕事内容は?
カーライフアドバイザーとして、車の販売だけでなく、今後のアフターメンテナンス・保険のサポート、そして人生の節目となる「納車式」という感動の場を提供する業務を行っております。
私たちは営業として、「自動車」というモノを通して今後のカーライフの『繋がり作りの入り口』となるようカーライフをご提案させて頂いています!
印象に残っているエピソードは?
1年目に初めて販売、ご納車させて頂いたお客様が6年後にお乗り換えの相談に来て頂いたことがありました。
1年目の当時は知識も乏しい時ではありましたが、「当時一所懸命に調べてくれたり走っている姿が印象的だったから、またお願いしたい。」というお言葉を頂き、またサポートが出来る嬉しさと仕事のやりがいを感じた瞬間でした!