プラストリーに入社を決めた理由は?
プラストリーが元々創業して間もないときに母が働いていたこともあり聞き馴染みのある企業だったことがきっかけで、訪問時に対応して頂いた方全員笑顔で迎えて下さったのでとても安心感があったのも決め手の一つでした。
前職はコーティングの専門店で有資格者として勤めていましたが、効率化重視であったためにお客様とのコミュニケーションは限りなく少なかったです。技術者として業務に励んでいましたが、もっとお客様と話す時間や機会が欲しいと転職を決意しました。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
他事業部との風通しが良いところです。
車を販売する部署でも整備を行う部署でも保険を扱う部署でもどんな部署にいても基本関係性は良好です!
神奈川県ではなく静岡県で働くメンバーとも、会えば必ずお話しさせて頂きます。
そういった事業部に関係なく誰とでも繋がれる風通しの良い環境は、仕事を行う上でとてもやりやすいと感じます。
自分が困った際には助けてもらい、誰かが困ったときには助けられる関係性を築いていきたいと思います!
日々の仕事内容は?
①車両のご案内
用途や希望などからお客様に合った一台をご案内します。
②未納車の管理
お車のご納車迄お客様とご連絡を取り合いサポートします!
お客様からオプション品の付帯などがあった際には発注・作業日程の設定等を行います。
ご納車の日にお喜び頂ける様抜かりなく準備していかなくてはなりません。
③周知活動
新店舗ですのでまだまだ知られていないのが現状です。
多くの人に知って頂くためにポータルサイトへの掲載やチラシの配布を行うこともあります!
印象に残っているエピソードは?
新規事業への異動が決まり、お付き合いのあるお客様に異動のご連絡をしていました。
以前お車をご購入下さったお客様が遠方の方だったのですが、異動後の新規店舗に大きなお花を持っていらっしゃってくれたことがとても印象的です!
ちょうど同世代のお子様がいらっしゃるとのことで娘の事ように喜んで頂き涙が出るくらい嬉しかったです!『営業』という仕事にやりがいを感じたエピソードなので印象深いです!