INTERVIEW

 社員インタビュー

なんでも挑戦させてくれるから
自分自身の経験・成長に繋がる
2017年入社/フロント受付
CAREER

経歴

  • 2017年 車販事業部 カーライフアドバイザー
  • 2021年 車販事業部 リーダー昇格
  • 2021年 産休育休
  • 2022年 育休復帰 時短勤務 / サービスフロント【社内転職】
他にも選考を受けている会社の中で、一緒に働く方々の雰囲気が自分に合っていると感じたからです。選考を受けている時は車の免許も持っていなくて全く知識もありませんでしたが、長く働くことを考えて人間関係が自分にぴったりだと感じたためプラストリーに決めました。
プラストリーの良いところは、年次関係なく新しいことややってみたいことに挑戦できる機会があるところです。前例がないことでも、「まずはやってみよう!」と背中を押してくれる仲間や上司がいます。また、業務を通して幅広い層のお客様とお話することが出来、自分自身の経験値を上げることも出来ます。
サービス事業部のフロントとして、車検の受付や一般整備の受付からお返しまでを行っています。他にはお客様を時間通りにお返しできるように時間管理をしたり、翌日のお客様の書類をご用意したり、車検の日程確認のご連絡をしております。
お客様とエンジニアをつなぐ架け橋になれるように日々仕事を行っています。
初めてお車を販売させていただいたお客様から、「高須賀さんだから購入しようと決めました」とお声を頂けたことです。今までの自分自身の経験値は、会社やお世話になった先輩はもちろんですが、お客様にも応援して頂き、成長することができたと感じています。
学生時代はボランティア活動に力を入れており、大学内のペットボトルキャップの回収率を高めるために様々なイベントを企画していました。また、サークルとは別でNPO法人に学生スタッフとして所属し、地域の方や学生と繋がることができるイベントの企画・運営を行っていました。
休日は子供が遊べるところを中心に家族ででかけています。子供が公園が好きなので、いくつかの公園を自転車で巡ることもあります。
趣味はカフェ巡りです。最近はなかなか行けていないのですが、コーヒーや甘いものが好きなので、ネットで色々と調べて行きたいところをリストアップしています!
MESSAGE

就活生へのメッセージ

今思い返すと就職活動は、自分が今まで知らなかった社会を知り、今後自分自身がどんな人生を送っていきたいかとゆっくり考えることができる貴重な機会でした。その貴重な機会をぜひポジティブに捉えて、自分の納得のいく就職活動を行っていただければと思います。
INTERVIEW
ENTRY

エントリーはこちら!