プラストリーに入社を決めた理由は?
大きく3つあり、
・自動車業界である事。
・若手からでも挑戦できる環境である事。
・神奈川県内の会社である事。
以上の条件を満たしていた会社がプラストリーだったので入社しました。
また、会社や社員同士の雰囲気も良い印象に感じた事で、人財における魅力にも惹かれました。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
全力が出せる風土があるところです。社員も全力で向き合っているスタッフが多く、自身の成長はもちろんですが、目の前のお客様を大切に全力で向き合っているのはプラストリーの好きなところです。例で挙げるときりがないですがお客様に試乗体験していただく際は全員で用意したり、納車式などは事業部を超えて一人のお客様の為に集まり実施するなど、全力を出すのが自分だけではないので全員で同じ方向に向かっている感覚は日ごろから感じます。
日々の仕事内容は?
主に行っている業務として、整備の受付、鈑金見積り、電話対応などがメインですが、現場の状態次第では工場の作業フォローに入るなど、状況に応じて様々な業務を行います。
またそれ以外には、一部数字の管理業務や各取り組みチームの定期ミーティングなど、インナーの業務も行っております。
印象に残っているエピソードは?
入社1年目の時、お車の不調点検でご来店されたお子様連れのお客様をご対応した際に、お子様から手作りの名刺を頂いたことが特に印象に強く残っております。退店間際に私の名刺をお客様へお渡ししたところ「私も名刺作りたい!」と言ってくれたので「次また来た時に交換しよう!」と約束を交わし、後日ご来店いただいた際に本当に持ってきてくれました。全て手作りの名刺だった為、今でも手帳の見えるところに保管しています。