プラストリーに入社を決めた理由は?
バイト先の友人が整備士をめざしていて、その影響で自分も自動車業界に就職したいと思うようになりました。父も姉も、そして大学1年の時の私もトータスで車を買っていたので、プラストリー(トータス)を就職先に考えるのは自然なことでした。誰もが知っている大手企業も内定を頂いていましたが、大きな歯車のひとつになってしまう気がして…すぐにキャリアアップを目指せる中小企業というのも大きかったです。とにかく最短で成長したかったので入社を決めました。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
業務や人財に関しての意思決定を一任してもらえるところです。また店長の業務領域が広く自分の伸ばしていきたい業務や提案した業務などを率先して実行させて頂けること。
またメンバーの年齢が若いですが、年次年齢関係なく担っている業務や会社プロジェクトへは活躍している人財はどんどんアサインされること。過去の実績やネームバリューだけではなく「今」活躍している人財がフューチャーされます。
日々の仕事内容は?
店長の業務としては、実績や実績に伴うプロセス管理。また日々ご成約を頂いたお客様の未納車管理の最終チェックを行っております。働くメンバーのモチベーション維持の為、各メンバーとの面談や振り返りを実施しております。またそれ以外にも電装パーツを取り扱うパートナー企業様や業務に関連する業者様との打ち合わせを行っております。
印象に残っているエピソードは?
カーライフアドバイザーだった時に販売したお客様がご子息をご紹介くださったエピソードになります。当時、家庭の事情で車購入を検討されていましたが、接客させて頂き「背中を押してくれてありがとう」とお声を頂きました。数年後、当時中学生だった息子様が社会人になるタイミングで車購入を自分宛に相談してくださり、ご購入を頂けました。カーライフを通してお客様のライフの部分に大きく関われた印象的なエピソードです。