INTERVIEW

 社員インタビュー

社員同士の仲の良さが決め手
仕事以外でも楽しめる場所
2019年入社/フロント受付
CAREER

経歴

  • 2019年 車販事業部 カーライフアドバイザー
  • 2022年 サービス事業部 サービスフロント【社内転職】
合同説明会に参加し、声をかけられたことからスタートしました。会社説明をしてくれた社員の方から「大学の先輩、同期にいるよ」と言われたことで関心を持ちインターンシップへ参加を決めました。
「接客」「高単価商品」の2つを就活の軸にしていたので、そこから逸れる事業内容でないことと、インターンシップや説明会時の社員同士の仲の良さが「ここに入れば、この人たちと働ける」と感じ、入社を決めました。
メンバーの仲の良さです。他事業部、他店のメンバーとも話したことがないメンバーの方が少ないぐらいコミュニケーションをとる場面が多いと思います。会議やジョブローテーション、運動部など仕事の中や仕事以外の場面でもコミュニケーションを取れる機会があります。そのような機会が多いからこそ、困った時は助け合えるのだと思います。
サービスフロントの業務は、お客様が来てから受付をし、伝票を作成して、作業が終われば精算をして、お見送りまで行います。そこにデイリー業務を並行して行っています。
デイリー業務は翌日の受付書類の準備や日程確認の電話、入力業務などがあります。現在はパートスタッフの方が2名おりますので、教育を兼ねたロープレも行っております。
ご契約いただいたお客様のご納車までの管理もありますので、納期の進捗連絡や書類処理、ご納車準備なども行っております。
お客様からいただくアンケートハガキです。自分の足りないところを書いて頂くこともあるので、勉強にもなります。また、お褒めの言葉を頂くこともあります。「ありがとう」や「この車で良かった」、「篠崎さんが担当でよかった」と書いていただけた時はすごく嬉しいですし、励みになります。
休日は結構様々で、友人や家族と出かけたり、カメラが趣味なので、写真を撮りに出かけることもあります。先日も桜を撮りに行きました!家で過ごすことも好きなので、映画を見たりして1日引きこもることもあります。
MESSAGE

就活生へのメッセージ

就活中はとても悩むと思います。自分のやりたいことはなにか、どの企業に入ればいいのかなど、迷うことも多いと思います。そういう時はまず行動で、合同説明会やインターンシップ、会社説明会など、話を聞きに行ってみて、そこで出会う社会人の先輩たちに相談をしてみるのもいいと思います。
社長が登壇するような説明会は貴重な機会なので、私も沢山参加しました。「やりたくないこと」ではなく、就活を「楽しんで」ください!
INTERVIEW
ENTRY

エントリーはこちら!