プラストリーに入社を決めた理由は?
合同説明会に参加し、声をかけられたことからスタートしました。会社説明をしてくれた社員の方から「大学の先輩、同期にいるよ」と言われたことで関心を持ちインターンシップへ参加を決めました。
「接客」「高単価商品」の2つを就活の軸にしていたので、そこから逸れる事業内容でないことと、インターンシップや説明会時の社員同士の仲の良さが「ここに入れば、この人たちと働ける」と感じ、入社を決めました。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
メンバーの仲の良さです。他事業部、他店のメンバーとも話したことがないメンバーの方が少ないぐらいコミュニケーションをとる場面が多いと思います。会議やジョブローテーション、運動部など仕事の中や仕事以外の場面でもコミュニケーションを取れる機会があります。そのような機会が多いからこそ、困った時は助け合えるのだと思います。
日々の仕事内容は?
サービスフロントの業務は、お客様が来てから受付をし、伝票を作成して、作業が終われば精算をして、お見送りまで行います。そこにデイリー業務を並行して行っています。
デイリー業務は翌日の受付書類の準備や日程確認の電話、入力業務などがあります。現在はパートスタッフの方が2名おりますので、教育を兼ねたロープレも行っております。
ご契約いただいたお客様のご納車までの管理もありますので、納期の進捗連絡や書類処理、ご納車準備なども行っております。
印象に残っているエピソードは?
お客様からいただくアンケートハガキです。自分の足りないところを書いて頂くこともあるので、勉強にもなります。また、お褒めの言葉を頂くこともあります。「ありがとう」や「この車で良かった」、「篠崎さんが担当でよかった」と書いていただけた時はすごく嬉しいですし、励みになります。