プラストリーに入社を決めた理由は?
学生時代好きな車があってどうしても欲しかったんですが車の知識がなかったので、大学を卒業後整備学校へ行こうか迷っていたんですが、合同説明会の時にプラストリーを知り、働きながら資格がとれ整備を学ぶことができると聞いて関心がわき、実際に説明会に参加した時に村野さんが説明会で登壇していただき、学生との質疑応答をしていました。それが一番のプラストリーを選んだ決め手でした。
プラストリーの好きなところ・良いところは?
プラストリーのいいところとしては失敗がたくさんできることだと思います。
実際に今のコバック大和店の一年生は果敢に色々な作業であったり、現プレに挑戦してたくさん失敗していますが、誰一人と挑戦して失敗したことに対して叱ることはないです。
寧ろ周りのリカバリーがとても速いことで挑戦しやすい雰囲気が出来上がってます。今働いている中でこういった雰囲気作りというのがプラストリーの一番の強みなんじゃないかなと思います。
日々の仕事内容は?
業務の7割が車検の整備業務です。現在は現場のコントロールディレクターをしていますのでリフト効率などを考えながら周りに指示を出して動いています。残りの3割は予約のないお客様の対応であったり、車の不調点検、後輩がミスした際や、留学生のサポートを行っています。留学生は特に日本語に不慣れな場面もあるので、お客様対応をしなくてはいけないときなどは私がサポートするようにしています。
印象に残っているエピソードは?
昨年の3月の繁忙期になります。サービス事業部の単月車検台数のギネス記録を出しました。当時はチームで一丸となっていて全員のベクトルが一緒だったのでこの記録を出す事ができました。
今年はまたより一層チームワークも増し、一人一人が生産への意識であったりのベクトルが揃っているので去年の記録を越せるように頑張りたいと思います。